today's log


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
今日から
4月になりましたね。
今日から新しい場所でblogをはじめます。
新blog 野小豆。noazuki です。よろしくお願いします。

| - | comments(8) | - |
カップケーキ

Brocante titへ行った時に見つけた小さな紙カップ。
りんごとヨーグルトのカップケーキを作ってみました。
ムスコの幼稚園グッズを仕上げようと思っているのに、こんな時に限ってお菓子を焼いてみたり。。。寄り道が多く中々真っ直ぐ進まない。今週末?来週には仕上げよう。

| おやつ | comments(2) | - |
tamacoさんち


tamacoさんちに遊びに行ってきました。
大人4人+未就園児の子供5人!!!4.3.2.1.6ヶ月と見事に勢揃い!!!
ri-yanさん・emiさんとは、はじめてでしたがとても楽しくお話しさせていただきました。
お昼にはグリーンカレーをいただきました。
辛いだけではないまろやかなスパイシー感がやみつきになりそう。
ケーキは"どんぐりとくるみ"のsunaさんの手づくりチーズケーキ。これまた美味しい。
emiさんから手づくりのワイヤーかごに手づくりどらやきまでいただいて。
大事に使わせてもらうね〜。

おいしく楽しいランチ会でした。ありがとう〜。

| おでかけ | comments(4) | - |
コーヒーメーカー


tamacoさんがコストコに行くという事でお願いしてたクイジナートのコーヒーメーカー。
3000円ほどと、とってもリーズナブル! シンプルで使い勝手も良くお気に入り。 
コストコのお土産にオーブンで焼くパンまでもらって。。。ありがとう♪ 
外はカリッと中はフカッと焼きたてパンと淹れたてコーヒーで美味しい朝食になりました。

| ごはん | comments(8) | - |
チーズケーキ

どんぐりとくるみのsunaさんが作ってくれたラズベリーチーズケーキと焼き菓子。
おいしいケーキをいただいてバタバタしていた疲れが取れました。
小屋をオープンする時には焼いていただけるとの事。うれしいです♪

| おやつ | comments(0) | - |
7.5畳の小屋




突然おうち取材の話をいただいて。。。小屋も含めおうち中をこの1週間走りまわってました。tamacoさんや家族にはホントに沢山手伝ってもらって〜ありがとう。
夏からリフォームして、春にはここで何か楽しい事が出来ればと思っていた小屋がほぼ完成。古いモノ・手づくりの布モノ・お菓子など並べたいと考え中。
また詳しく決まったらお知らせさせていただきますね。

| 小屋 | comments(10) | - |
玄関

8年前に入居した時に工事してもらったテラコッタ。
少し色が鮮やか過ぎて気にはなっていたけどテラコッタをさわる勇気がなくて・・・
でも今回思い切って、リフォーム!!!

テラコッタを白く塗り玄関には庭でデッキとして使っていた古めの板を敷きました。
シンプルで良い感じに。

| おうち | comments(2) | - |
楠公さん




湊川神社での手作り市にyukinkoさんと一緒に出店しました。
手にとって下さった皆様ありがとうございます。
2月にはじまったばかりの出来たての市。神戸に根付く手作り市になってほしいな〜。
15日は百万遍の手づくり市に申込みしてたけどハズレテしまったぁ・・・残念。
気持ちを切りかえて、おうちのカーテンでも作ろうかな〜。

| 手づくり | comments(2) | - |
ジャム

ボンヌママンのストロベリージャムに引き続きラズベリーを買ってみました。
つぶつぶの食感と甘酸っぱさが好きです。
ヨーグルトスコーンを焼いてジャムと生クリームを添えていただきました。

| - | comments(0) | - |
雪遊び

昨日は朝から神戸でも雪が積もっていました。雪が降る中、少し北の方へ。。。
ゲレンデにでも来たのかと思うような積雪。ムスコはうれしくて仕方がない様子♪ 早速雪遊び開始。毛糸の手袋なのに全然しみてこないフワフワの雪にうれしくなってきて、一緒に雪だるまを作ったりして遊びました。
又スノボーしたいなぁ〜。5年もブランクあって滑れるのか不安だけど。。。

| おでかけ | comments(2) | - |
| 1/9 | >>